私の夏はこれから!

今週のお題「夏を振り返る」

 

ひどい夏だった。

 

「仕事⇨病院⇨家事⇨仕事⇨病院⇨家事⇨病院」でいつの間にか9月になっていた。
アラフィフだけど、暑さに弱いけど、令和初めての夏を少しは味わいたかった泣。
ビールを飲むとか、カキ氷を食べに行くとか、花火を見るとか・・・。

 

良かったことと言えば、①外食できなかったからお金を使わなかった(病院に課金したから同じか)②胃と大腸の検査をしたから今のところこの2臓器に自信がある、 くらいだろうか。

 

うながっぱ出ずっぱり的な猛暑(冷夏のはずだったのに怒)の中、ヘトヘトになりながら病院に通っているうちにツクツクボウシが鳴き出して、思わず「ヘナヘナヘナ」となってしまった。

f:id:nojapannolife:20190728173853j:plain

でも会えたら嬉しいうながっぱ

 

大腸内視鏡検査のため、得体の知れない液体をたんまり飲まされたこと」
これが私のこの夏最大の思い出。

 

経口洗腸剤2リットル飲み地獄。

 

隣で飲んでいたおじさん(同じく異常なし。よかったね)も、実に苦しそうだった。
来年からはもう24時間テレビのマラソンの代わりに「経口洗腸剤2リットル飲み」で
いいんじゃない?
みんなで一斉に飲んで、あと少しになったら「負けないで」を流し、2リットル飲みきったら「サライ」。そのあと腸検査をすれば健康チェックもできてウィンウィン。

・・・くらいには苦しかった。

 

この夏やり残したのは「胃カメラ大腸内視鏡以外の全部」!

 

例え秋風が吹こうと、鈴虫が鳴こうと、私は無視するから。
私の夏は「これから」なんだから。
キンキンに冷えたビールを飲んで、カキ氷(まだやってるのかな涙)を食べにいくんだからっ!