私のちっぽけな自己肯定感

飲み会でした。

 

中国人の集まりは、アルコールが回らないうちからいきなり話をグイグイ踏み込んでくる。 

 

途中で私の昔の彼(とうに暴露済み)の会社の話が出て、もしあのとき彼と結婚していたら今頃セレブだったかもね…という話になって、ああ私失敗したといって笑ったのだけど、そうなっていたら私は中国に行くこともなく100%ここにいないわけで。私の代わりに違う誰かがここに座っていたわけで。 

 

決して決して100点満点の職場ではないけれど。誰も羨ましくないだろうけれど。 

 

私はこの人生がいい、と内心思いつつ唐辛子で真っ赤になった魚をつついたのでした。

 

f:id:nojapannolife:20190704195142j:plain